凡人サラリーマンの幸福論

30代の凡人サラリーマンが幸福について考える

書くことないけど、書いてみる

昨日からブログを始めて2日目の朝です。

はい!書くことがありません・・・笑

 

当然パソコンスキルが怪しい凡人サラリーマンが、

簡単にブログを書けるとも思いません。

 

そうだ。まずは、書くことがなくても書いてみよう!

 

今、家の近くからカラスの鳴き声がしています。

1匹か。いや2匹か。うーん3匹かも。

f:id:street007:20200113094552j:plain

 

今、思い付きでカラスの鳴き声に意識を向けたのですが、面白いものですね。

というのも、普段は会社で、

「早く帰りたい・・」

「働かなくていい生活ってどんなものかな~」

とたびたび詮無きことを考えてしまいます。

 

ですが、カラスを意識した今この瞬間は、メンタルがクリアになった気がします。

言ってしまえば、幸せでした。笑

余計なことを考えないせいかな。。

 

凡人が幸福になるための秘訣ここにあり

・・かもしれません。

 

お、10分くらいあれば、適当でも記事が書ける!(^O^)