凡人サラリーマンの幸福論

30代の凡人サラリーマンが幸福について考える

2020年からの挑戦

2020年からの挑戦として、ブログを始めました。

 

f:id:street007:20200112203114j:plain

はじめに自己紹介をします。

のんびり暮らしたい独身30代のサラリーマン。

性格はマイペースで、仕事の熱意も能力も低空飛行。

働かなくてもいい生活に憧れ、20代から少ない給料でこつこつ株を集め、配当金で食費が払えるようになりました。

 

何でブログするのか。

自己肯定感を高められたらと始めました。

株での地味な成功もきっかけです。

新たな挑戦をし、そこで小さな成果(例えば、ブログを1人でもいいから見てもらう)を収めることで、幸福が得られるんじゃないかと思っています。

巷では、年配の主婦の方が一からブログを始めて楽しんでいるそうです。

もしかしたら自分も・・・。

パソコンスキルが凡庸なサラリーマンの壮大な挑戦です。笑

 

ブログの方針

雑記です。

●主なテーマ

ささやかな幸せ。資産運用の過程。会社での苦労。などなど。

苦労が多めの社会人だからこそ、切り取れる日常があるんじゃないでしょうか。

●更新頻度

週に2、3回。

モチベーションの維持には、目標設定低めがベターです。笑

 

抱負

ささやかな期待があります。

読者の方がほっと一息つける。明日も頑張ろうと思える。そんな記事がひとつでも書ければいいなと思います。

僕自身、会社で苦労されている方の奮闘記や、株で資産を築いた方のブログを見て、勇気づけられることが多いからです。

 

最後に

早速、ブログの始め方に関する本を買ってみました。

結論・・・正解はないそうです。笑

ただし、地道に継続することで、小さなアクセスが集まりやすくなるそうなので、根気よく続けていきたいです。